2022-05-07から1日間の記事一覧

👉わが子はかなり記憶力がいいほうではありますが工夫していました

まとめノートのようなものは私が書いていましたが ぜんぶひらがなでかいてみるとか ローマジヤカタカナデカイテミルトカ しまなみかいどう おのみちいまばりるーとあるける ばりぃさんにあるいてあいにいける とか Hi-Doミャクに JoミャクケツHi-Joミャクに …

👉Z会の無料ダウンロードプリントがなかなか使えそうな件

Z会中学受験シリーズ 入試に出る植物図鑑 入試に出る動物図鑑 『復習ドリル』が無料ダウンロードできるようになっているんですね。これは日々こつこつやっていくといいのかもしれない。我が家は直前期に「虫」が苦手で大変でした 『復習ドリル』無料ダウン…

👉フルタイムワーママでお子さんは吉祥女子合格のあの御方が思い浮かびました

フルタイムワーママ、ジジババなしで、子の地頭がせいぜい中の上で、月の塾代は10万以下で、親がズボラでも、S偏差値55、Y偏差値60強(もっと上でも良いですが…)の学校受かりましたーみたいな体験談が読みたい — 闇深ママ@2026 (@yamifukamom) 2022年5月7日…

👉秋の七草語呂合わせ「おすきなふくは」

おすきなふくは(秋の七草) ちなみに秋の七草は「おすきなふくは」で覚えるのが定番。お:オミナエシ(写真①)す:ススキき:キキョウ(写真②)な:ナデシコ(写真③ これはカワラナデシコ)ふ:フジバカマく:クズ(写真④)は:ハギ(この前のツイ参照)フ…

👉アブラナ科の植物語呂あわせ

きゃあだいぶこまったなー ゴロ合わせの共有もおもしろそう例えばアブラナ科の植物は、「きゃ(キャベツ)あ(アブラナ)、だい(ダイコン)ぶ(ブロッコリー)こまった(コマツナ)なー(ナズナ)」このアカは共有が一つの目的です。こんなゴロ合わせで覚えたよというも…

👉私立女子中学に触れる会(6月7日新都市ホール)申し込みはミライコンパス

お申込期間 2022年5月7日(土)0:00~2022年6月7日(火)8:00 2022年は完全予約制とのこと。ミライコンパスから。 私立女子中学に触れる会=shisyokukai (6月7日新都市ホール そごう横浜店9階) 昨年2021は中止になったのでしたよね。 参加校 鷗友学園女…

👉2022年日本のすがた(SAPIXはデータバンク配ってくれるけどさ Y系W系は自分たちでなんとかするしかない)

2022年 日本のすがた サピックス生には、夏期講習で、この日本のすがたがコンパクトにまとまった、ダイジェスト版「データバンク」が配布されるので、サピックス生は不要ですよね。いいな。 Y系W系は買わねば。組分けや合不合に出る。 地理は、各地方の特色…