👉「日本国憲法前文は暗唱できるまで覚えましたか?」

日本国憲法前文って覚えましたか?というコメントをいただきました。

 

すらすら暗唱できるレベルまで覚えたりはしませんでした。暗唱しろと言われる塾もあるんですね?

 

ざっと目を通して、おさえるべき語句だけ覚えました。予習シリーズの巻末資料にありますよね。

f:id:smile2021:20210503154735j:plain

黒太字になっているところは、よく見ておいたほうがいいと思います。

組分けだったか合不合だったか忘れましたが、

 

権威、権力、福利、のところ、

公正と信義に信頼して、のところ、

 

出題されていた記憶があります。

 

👉大切な憲法条文マスター すぐるゼミ

👉日本国憲法条文で覚えておくべき条文一覧

 

f:id:smile2021:20210219004711p:plain