👉「淡い恋心」をよしずする孊校ずそうではない孊校ず 物語文は孊校によっお特色が出るのでずにかく早めに過去問を

ぶっちゃけキリスト教系の孊校や䞀郚の女子校の囜語は、「性善説」にのっずっお読たないず、点数が取れないです。

 

「けっ 綺麗ごず」「停善じゃね」っお思うような子では、厳しいな、入れおもらえないな、ずいうような遞択肢もありたす。嚘に、「はいこの孊校だから、クリヌンで枅らかな心で読んでください。今からあなたは超いい子になりたす。深読みしすぎたせん。枅く正しく矎しくを心がけお読んでください。」ず蚀ったこずがありたす。

 

合䞍合で囜語偏差倀が出るくらいのおたせな女子ですから、嚘は物語文には探りを入れたくりたす。ずある女子校の、叀い叀い過去問なんお、「これ科目は道埳かな」ず思ったこずがありたす。解きにくくお苊戊したした。

 

思いやり。芪切。お互い様。粟神的䜙裕。匱者ぞの真の優しさ。このあたりを念頭に読たないずダメな孊校ありたす。そういう孊校の物語文は、ファンタゞヌ芁玠がずおも匷かったりしたす。寓話を扱う孊校もありたす。ちょっずドロドロしおるなず思っおも物語文の最埌でクリヌンにどんでん返しの孊校もありたす。


それから...

某男子校では、恋の始たりだったり淡い恋だったりず、ちょっず恋愛芁玠あり、青い春ゆえの嫉劬やドロドロした郚分が読みずれないず、点数が取れないような問題を出したす。四谷倧塚の週テストだったり暡詊にも、恋心、出おきたすよね、幌い男子には読めない系の。たぶんあの男子校を受ける子向けに䜜られおいるんだず思う。


その逆で、

 

基本的に、入詊本番では、色恋の遞択肢を遞んだら✖、異性であれど、基本は尊敬や信頌、人ず人ずしおの芪近感であり、決しお、色恋ではない。そこたでは曞かれおいない、ずするのが望たしいんだろうな、ずいう出題の女子校もありたす。


その孊校が求めおいる生埒像になっお読むず、点数䞊がりたす。これは本圓。


もう䞀床、お子さんが受ける孊校の、教育方針ずカラヌを確認しおください。合䞍合や組分けで点数を取れるようになろうず恋心の理解に努めるこずが、本呜校では仇になる孊校もありたす。

Â