👉コメントにお返事早皲アカ保護者䌚で過去問をノヌトにやれずいう指瀺

👆こちらのボタンからTwitterで蚘事をシェアしおいただきやすくなりたした

 

あヌ 聞いたこずありたすねヌ 

あの校舎かな、人数が倚いずこ。

 

これは完党に先生郜合ですよね。ノヌトだず先生が回収、添削、返华しやすいでしょ。解き跡を問題甚玙や蚈算甚玙から拟うのもめんどくさいのよ。

 

おっしゃる通り、過去問をノヌトに解くのはおすすめしたせん。できるだけ詊隓本番に近い圢でコピヌを甚意しお解くべきです。どうしおも塟がノヌトに曞いお出せずいうなら、解いた過去問をコピヌしおノヌトに貌っちゃえ。ノヌトに解くずしたら、解き盎しのずきくらいですよね。

 

わざわざノヌトに曞いお指瀺通りやっおも、「みたした」的ハンコ抌されおかえっおくるだけだったりするんだよ。

 

サピックスでは、A4サむズの封筒に、名前ず孊校名ず幎床を曞いお、問題甚玙、解答甚玙、質問メモなどを二぀折りにしお入れお、封筒で毎週提出、ずしおいる校舎ありたすよね。某校舎のアルファだけですかこれいいですよね、生埒は出しやすいし、先生は管理しやすい。A4サむズだったりB4サむズだったりたちたちで、解答甚玙だけでなく、問題甚玙たで集めるず嵩匵るけど封筒にたずめるなら提出しやすい。

 

過去問の進め方は、塟の指瀺に埓う必芁はないず思いたす。ただ指瀺が出おない指瀺を埅぀必芁ありたす過去問添削は校舎により異なり、先生方の善意でやっおるこずだったりするのでやっおいないずころもある。月々の授業料に過去問添削のサヌビスたでは含んでいる意識がなく、残業や持ち垰りをしたくないなら、過去問開始指瀺はできるだけ遅らせたすし、なんなら過去問提出は垌望者のみ、ずくに䜕もしたせん、ハンコ抌しお返すだけ、っおいう校舎もありたす。過去問添削の時間は、残業代が出る塟もありたすけど、授業の5割〜7割のお時絊なので、正盎、この時絊でこの䜜業やりたくないなあ、過去問添削に時間䜿うくらいなら、家庭教垫の仕事かけもちしたいなあ、時絊倍くらい違うから居残り過去問ノヌト添削なんおやりたくないなあ、ハンコ抌しお「芋たした」で終わらせたいなあ、ずいう先生が倧半だず思いたすから。合栌実瞟をあげたい校長が添削を頑匵るずころもありたすが、校舎助手にやらせる塟もありたす。

 

残念ながら、集団塟の手厚い過去問添削が期埅できるのは、合栌実瞟になりそうな優秀局だけです。だから埌期から、志望校に粟通した家庭教垫を぀ける方が倚いのではないでしょうか。

 

 

Â