👉コメントにお返事(6年後期の土日は集団塾?)

f:id:smile2021:20220330225816j:plain

 

塾なしだった我が家におすすめ塾を聞かれましても、「正直困る」という感じなのですが...  うーん...   お子さんはどうされたいのでしょうか、切磋琢磨すると伸びるタイプですか?

 

我が家の娘は誰かと競うのが好きではなく。周りが頑張っているから自分も頑張るというタイプではなく。自分は自分、人は人なので、進学くらぶが合っていたように思います。かなりのマイペースで、算数に時間をかけたかった。

 

うーん、6年の秋から塾…しかも志望校の冠講座はない…塾行く必要あります?今まで進学くらぶでやってきたのに?冠なしの、ごった煮クラスで、切磋琢磨?

 

うーん... 

 

ご自宅でどんどん過去問を深くやりこんでいくというのはナシですかね... ?

 

土日、過去問をやりこんでいく、貴重な時間だと思うのです。