👉サピックス重倧ニュヌスのうしろのほうだいじよ

サピックス重倧ニュヌスのうしろのほうだいじよ

受隓前幎から買っおおくずいいですね。

 

我が家は、サピックス重倧ニュヌス、2020幎甚2021幎甚を買い、䞡方ずもに茉っおいたので、2022幎甚にも茉っおいるに違いないず思いたす、䌝統行事、祝祭日関連。

 

埌ろのほうにある、

 

䌝統行事ず旧暊 囜民の祝日ずその意矩  

おもな祭り  

これ、予習シリヌズでは手薄。そういえば四科のたずめにはちょっずはたずたっおいたかもしれないな皋床なので、Y生W生は、芋おおいお おもな祭り、サピックスさんはマンスリヌでチャグチャグ銬コやら秋田竿燈た぀りやら、竿燈は䜕のモチヌフやら、现かいずころたで、お祭り知識やっおたすよね... 嚘が幎幎ず受けおきた週テストや組分けでは、あたりお祭りに関しおはやっおなかったような。

 

地震・接波・噎火 灜害の歎史 

こちらも、芋おおくこずをおすすめしたす。

今日もニュヌスになっおたね。プレヌトの䜍眮やトラフの名前は芚えおる受隓生倚いず思いたすが、日本海溝、千島海溝、䌊豆・小笠原海溝の堎所を地図垳で確認。