👉なぜ6年夏休みだけサピックスの夏期講習に行こうと思ったか

 

 

 サピックスの夏期講習が魅力的な理由

 

1 社会データバンクがもらえる。統計資料がまとまっている。また、データバンクの小テストがある。社会の地理の力に差がつく。

 

2 算数のサマーサピックスの問題がとてもよいと聞いていた。四谷とはまた切り口が違う。新鮮な問題も入っている。

 

3  漢字の交換採点がある。入試頻出漢字の総復習ができる。

 

…結局、サマーサピックスは前年のものを親戚から借り、データバンクはTwitterで知り合ったサピックス十傑ママからシェアしてもらい、私が日本のすがたを見てまとめ、漢字も元国語講師の私が見て、夏期講習には行きませんでした。ご協力くださった皆様に感謝。

 

コロナリスクがなければ参加していたと思います。