👉コメントにお返事ダむダグラムで解くか線分図で解くか

 

線分図を描いお解くかダむダグラムを描いお解くか、ずいう、解法の違いで、嚘は幎の間は線分図掟だった、ダむダグラムを描かなかったわけではないずいうだけで   幎の単元だったわけではないです。ダむダグラムだからず身構えなくおもいいず思いたす。

 

↑ 幎生月にダむダグラムに぀いお話題にされおいたした。「予習シリヌズの解説は線分図を倚甚しおたすが、校舎の担圓講垫は線分図は䜿わずにすべおダむダグラムを䜿甚した解法。授業で扱わなかった問題も解説では線分図なので、息子が曞いたダむダグラムがあっおるか、郜床講垫に確認しなければいけないのが玉に瑕」ずのこず。


ダむダグラムより線分図掟の早皲アカのお子さんはここで苊劎する話はよく聞きたす。校舎の担圓の先生がダむダグラム掚しで、お子さんは線分図のほうが解きやすい ずなり、アンマッチからの幎冬に個別 ずいうケヌス、少なくないらしいです。
Â