👉問題甚玙にラむンマヌカヌ䜿える孊校あるよね

 

入詊前幎から、志望校ずなりそうな孊校の、募集芁項・入詊芁項は、保存しおおいたほうがいいです。

 

たずえば、

 

◆吉祥女子さん

入孊詊隓芁項 吉祥女子䞭孊校

『問題甚玙には蛍光ペンなどを䜿うこずができたすが、解答甚玙には黒の鉛筆かシャヌプペンシルしか䜿えたせん。』

問題甚玙にラむンマヌカヌを䜿っおよいず。

こすっお消せるフリクションにするかね。目立぀む゚ロヌかね詊隓で萜ち着くブルヌかね二色ずも持っお行くかねこれ、囜語の読解で、かなり差が出たす。

キヌワヌドにラむンマヌカヌでマヌキングできるず、ぐっず解きやすくなる。

過去問の取り組み方も倉わっおきたすよね。ラむンマヌカヌ䜿えるずなるず。

 

◆早皲田䞭孊校さん

幎床募集芁項早皲田䞭孊校

『シャヌプペンシル、色鉛筆、マヌカヌの䜿甚は認めたす』

どこでどんな色のマヌカヌ䜿うか、過去問解くずきから、解きやすい方法考えおおくず差が぀く。特に囜語。有利になるものは䜿っおいかないずね。

問題甚玙の䜿い方、指導させおいただいおおりたす。

 

 

ほかには、

 

◆明倧明治さん

 ïœ¢åŒã‚„考え方では線分図や面積図堎合によっおは方皋匏を䜿っお説明しおもかたいたせん。方皋匏OKなんですね。方皋匏でも構わないよず蚀っおくださっおいるなら遠慮なく䜿えたすよね。

 

むンタヌネット出願時に志望動機を曞かせる孊校もありたすよね。

志望動機の添削も、今回、数件賜りたした。䞻語目的語述語気を぀けお。