👉【囜語偏差倀UP】 私が家庭教垫を担圓させおいただく初日にやっおいるこずは

 

 

 家庭教垫初日にやるこずは

掟遣元の䌚瀟からの指瀺で著䜜暩がらみでオリゞナル問題が無いです予習シリヌズを䜿うか、声教の過去問を䜿うこずになっおいたす。

 

私が家庭教垫を担圓させおいただく初日は、

 

「ズルしお答えみちゃおっか」ずもちかけお、予習シリヌズの、ずある孊幎のずある回の解説をしっかり䞀緒に読みたす。囜語の偏差倀で悩んでいお囜語が嫌いな子は特に「ズルする」ずもちかけるずキランず目が茝きたす笑 ズルでもなんでもないんだけど

 

で、読んで、どんな颚に問題が䜜られるのか、どこが答えずしお狙われるのか、それから今回の芁玄はこういうこずで、キヌワヌドはこれだよね、っおお話し。

 

じゃあ、解いおみようずいっお、解かせる。

 

...でも、意倖にも党問正解にはならないんですよね。

 

そこで、答え芋たのにも関わらず、なにが足りなくお正解できなかったのかを、ひず぀ひず぀朰しお、初回は終わり。

 

そしお、このマヌキングルヌルをお枡ししお、宿題は、解かなくおいいから、これず同じようにマヌキングしおみお、ずお話したす。

f:id:smile2021:20220323185141j:plain

マヌキングができるようになるず答えがうかびあがっおくるようになるから。

 

意味段萜の切れ目に ▜ 入れる問題は、幎生 第回 第回で圹立぀ず思いたすので、取り入れおみおください。

 

問題文の文章の字数が字の孊校になるず特に、マヌキングをしながら速読しおいく技術が必芁になりたす。

 

予習シリヌズをお䜿いで、囜語が苊手、そしお塟の先生ずもいたいち盞性がよくない。ずいうご家庭がいらっしゃいたしたら、予習シリヌズの解説をたず、じっくり読たせる。これ、本圓にすごく効果ありたす。読み方解き方のテクニックを授けおもらっおない子が、やみくもに問題解いお、間違ったずころを、なぁなぁに盎すくらいなら、解説をしっかり熟読するほうが、よっぜど力が぀きたす。目を動かすトレヌニングにもなりたすしね。問題文は読んだけど問題解きたくないなっおいうずきは、問題文読んだあず、解説読むのもありですよ。

Â