👉䞭孊受隓の算数っおあれはいったいなんだったんだろうな

䞭孊受隓の算数っおあれはいったいなんだったんだろうな...

 

子が䞭孊生になっお思いたすね。䞭孊受隓の算数っおあれなんだったんだろうな。算数は苊しんだけれど数孊には苊しんでない。算数のりェむト重めで孊力を枬るのっおナンセンスじゃないのかしら。

 

 

以䞋匕甚

芪「受隓算数の情報凊理速床がちょっず遅かっただけのこず」
子「私には最埌たで、忘れ物を取りに戻る速床を考えたり、足りない金額を考えたりするこずが、どのように䞖界を説明する論理に結び぀くのか理解できたせんでした。それが敗因だず思いたす。䞭孊校で数孊を孊ぶのが楜しみです。」

匕甚おわり

 

すごく共感できたす... 志望校に入孊するためにはあの算数をやるしかなかったからやらせたしたが...  䞭孊生になり。算数ほど数孊には苊手意識は無いですね。数孊は、やればできるようになる。カテキョずかいらないですね。だっおわかりやすいもの。独孊しやすいですね。

 

䞭孊受隓の算数っおあれはいったいなんだったんだろうな解き盎しノヌト冊近く䜜っおがんばったけれど。「䞭孊受隓の算数は無駄な疲匊を招くかもしれない」たしかに。぀るかめ算、旅人算、面積図。もう䌝統芞胜の叀兞。いわゆる「䞭受歌舞䌎」ず蚀われるものかな、ず思いたす。

 

 

それでも、やるしかなかったですね。入詊問題を解くためには。合栌するためには。その孊校に入りたいなら。もうそこは始めたら迷わず突き進む芚悟を持぀しかなかった。䞭孊受隓算数にこんなに時間をかけるくらいなら英語をやらせたいなずいう思いが頭をかすめおも。

 

Â