👉䞭孊受隓 単䜍換算が苊手なら サむパヌの単䜍の換算 䞊䞭䞋 単䜍換算定芏も䜿う

単䜍換算定芏ず、サむパヌの単䜍の換算 䞊䞭䞋。こういうのは緎習あるのみ。

 

それから、瀟䌚の問題で、地図の瞮尺の蚈算問題が出たりする。うちの子瀟䌚だけは本圓に埗意なのにいきなり算数の問題ぶっこむのやめおヌっお泣きそうになりたすが、これも、ノヌト冊しっかりたずめお䜜りたした。

 

かみのドリルさんのこの瞮尺の蚈算緎習ドリルも圹に立぀ず思いたす。合䞍合前にこのあたりしっかり身に぀いおいるかチェックしおおくずよいかも。

あず、瀟䌚なのに算数の問題入れるのやめおヌっお思ったのは、時差の蚈算問題ず、囜䌚の䜕分の䜕っおいうや぀。

瀟䌚の問題に算数入れるのなしだよ。算数苊手女子の悲痛の叫び

Â