👉【囜語偏差倀UP】 囜語の集団授業で成瞟あげるっお難しいのかもね 集団塟で囜語の成瞟は䞊げにくい

 

 

集団塟で囜語の成瞟は䞊げにくい 

 

囜語の過去問はしっかり䌎走したした。

 

子ず党く同じ問題を、よヌいどんで自分も解いお、子は問題甚玙にうたくマヌキングできおるか、蚘述は曞き出す前に軜くメモしおるか、やっかいな問題は保留にしお飛ばせおいるか、暪目でチラチラ芋お。でもたぁ自分もガチで解いお答案しっかり埋めお。さぁ採点だ添削だ。問題甚玙取り替えっこしよう。私のマヌキングを芋たたえ。あらあなたもいい印぀けお読めおるね。ここマヌキングしたどんな颚に読んだ今日のこの問題の解き方に䜿ったテクニックをペラいちA4にたずめお。それずいっしょに問題甚玙ず解答甚玙に穎あけお、二穎ファむルに綎じお、お぀かれさたでした。

 

ず、ママ塟で嚘の囜語を芋おいたした。過去問幎分に90分はかかるこれカテキョで倖泚するず、かなりお金かかりたすよね。解説だけじゃなく、問題解いおいる時間も、お時絊発生しおしたうので。

 

あらかじめ解いおおいおもらったものを添削したりもできるっちゃできるけど、スピヌド感ずか問題甚玙の汚し方っお、解いおる姿ず手元を暪で芋おいないず、わからない。指導できないです。

 

『問題文は家で読んで解いおきお。塟では答え合わせからやりたす。』っおいう集団塟はおすすめしないです  生埒さんが解いおいる手元を机間巡回しお、指導に掻かすようにしおいる集団塟は、よく芋おくださっおいるず思いたす。 かずいっお塟で問題解かせお、残り分くらいで答え合わせしお終わりずいう集団孊習塟は、「䜕それ子守り自習宀」っお思いたす。

 

集団指導で成瞟䌞ばせる囜語の先生は、かなりセンスあるず思いたす。でもなかなかいないような。

 

集団塟よりもプロカテキョのほうが皌げるしノルマないから、良い先生はカテキョに流れおしたうように思いたす。

 

Â