👉「負担の少ない塟なし自宅孊習で入りたい孊校に合栌させる」

 

負担の少ない塟なし自宅孊習で入りたい孊校に合栌させる 䞭孊受隓手䌝い法

なんずなんずこんなKindle本があったのですね。予習シリヌズず予習ナビを䜿い、塟なし䞭孊受隓。我が家ず同じだしかし2018幎出版のようです。我が家よりも幎以䞊先茩かな。

Kindle Unlimitedだずこちら無料で読めたす。通垞賌入でも¥ですね。

 

 

 

 

 

「本圓にやる䟡倀がある以倖のこずを取り陀く」

「偏差倀以䞊は幎生から取りやすくなる」

「科のたずめは党郚はやらない」

「算数幎䞊は偏差倀以䞊の子にも難しい」

「四谷倧塚の蚈算問題集は䜿いたせんでした」

 

我が家は四谷倧塚予習シリヌズ「蚈算」は、幎䞋だけ䜿いたした。幎のあれは簡単すぎる。うん、同感だね、ずいうずころありたした。

 

「おこや滑車には時間をかけすぎないほうがいい」ずか、そのあたりは、うヌん...やったほうがよくね原田匏算数プリントの、ばねおこ、滑車、すごくいいよ

 

 

 䞭孊受隓手䌝い法

負担の少ない自宅孊習で入りたい孊校に合栌させる Kindle版

 
 

【本の内容 以䞋匕甚】
䞭孊受隓を目指す芪子を芳察するず、受隓に察する芪の知識・手䌝い意欲が、そのたた子䟛の偏差倀に反映されおいるこずが倚いず感じたす。お子さんの成瞟が䞊がらないず悩む保護者の方は、様々な理由により「そんなにやらせたくない」ずか、「勉匷に手出しはしたくない」ず、どこか距離を眮いおいたす。
しかし、䞀方では党力で手䌝いをされおいる子もいるのです。それが、子䟛にずっお良いか悪いかはここでは考えたせんが、同じ胜力を持った子䟛同士なら、手䌝いを受けお勉匷をする方が良い成瞟を取れるでしょう。䞭孊受隓の孊力差は、子䟛の努力のみでは埋たりたせん。芪の情報力により子䟛は効率の良い孊習ができ、手䌝い力でさらに差が぀きたす。
この本では、子䟛が自宅でも快適に勉匷ができるように必芁だず感じた、芪がやるべき取捚遞択に぀いお玹介しおいきたす。䞻に芪の䜜業方法に぀いおの本なので、成瞟を䞊げるような勉匷方法に぀いおは曞いおおりたせん。
教材に぀いおは四谷倧塚出版の予習シリヌズを䜿いたした。むンタヌネットで誰でも賌入できるものです。6幎生埌半は志望校によっお察策が倧きく異なるので、カリキュラム終了の6幎䞊たでにずどめおいたす。

【匕甚終わり】

 

なるほどね、塟なしにするこずで子どもの負担を軜くしたい、これには同意です。塟は、入詊本番を終えた保護者に『こんなの習っおない』『教えおもらっおない』ず蚀われないように、あれもこれも、子どもに詰め蟌みたすから。志望校に必芁なずころだけをおさえお、子どもがパンクしないように調節できるずころが、塟なしのメリットだず思いたす。

Â