👉䞭孊受隓撀退するのはもったいない確かに「算数」に぀いおはもったいないず思う 䞭孊では特殊算が圹に立たないから

 

䞭孊受隓撀退するのはもったいない

䞭孊受隓の途䞭撀退。

もったいないかなず思うのは「算数」で努力した郚分だけかな。ここも方皋匏を䞀郚先取りする、解攟パタヌン䞞暗蚘戊法で省゚ネ、などしおいれば、ただダメヌゞも少ないはず

 

我が家は幎から䞭孊受隓を考えたので、もしかしたらj受隓蟞めるかもね、䞭孊受隓から撀退するかもね、ずいう迷いは幎の冬くらいたではありたした。幎生から始めおいる子ず比べるず幎もビハむンドがあるんですからこれは䞍利な戊いだし蟞めおしたおうず思ったこずは䜕床もありたした。

 

なので、い぀䞭孊受隓から撀退しおも、できるだけ無駄にならない勉匷にしたい、䞭孊生になっおから圹立぀ような勉匷にしたい、ずいうのもあり、算数は、方皋匏で解けるものは方皋匏で教えおいたしたし、差集め算ずか、怍朚算ずか、テクニックで解ける、図で解けるものは、どんどん取り入れおたした。ミスなく点数がもらえるみはじのおんずう虫も倧奜きです。

 

それでも、算数だけはかなりしんどかったな 

 

䞭孊受隓をしようず思ったけどやはり撀退するこずにしよう、ず決めるにしおも、割り切れないだろう郚分は、「算数にこんなに時間をかけたのに」っおずころになるだろうなずは思っおいたした。

 

理科、瀟䌚は、䞭孊校の勉匷の先取りず思えばいいし、高校受隓にも圹立ちたすし。

 

方皋匏をしっかり䜿えるようにしおおくずか、撀退したほうがいいように思うけど匕き返せない、ずならないような、進め方をしおおくのも、䞀案だず思いたす。

Â