👉䞭孊受隓 公民 芚え方 幎生ぞお圹立ちサむトをご玹介

 

公民の単元の孊習に「すぐるれミ」さん

👉倧切な憲法条文マスタヌ すぐるれミさん

👉日本囜憲法条文で芚えおおくべき条文䞀芧- Exameeさん

この぀をあわせお、Wordにコピペしお、赀文字のずころを䞋敷きで隠れやすいオレンゞ文字にしお、線集しおプリントアりトしお、嚘に枡した蚘憶あり。日本囜憲法前文の暗蚘は、サピックスでは宿題になるんだったかなサピックスは日本囜憲法前文がたるっず小冊子になったテキストが配られるのだったかな芪がWordにコピペしお線集ずかしなくおよかったずいう話を聞いたような。 組分けテストず合䞍合では、暩嚁、暩力、犏利、のずころ、公正ず信矩に信頌しお、のずころ、出題されおいた蚘憶がありたす。

 

NHK高校講座ラゞオアヌカむブ配信+pdf

NHK高校講座ラゞオ

NHK高校講座ラゞオアヌカむブ配信+音声ペヌゞに぀いおるpdfで勉匷したした。pdfに曞き蟌み&ラむンマヌカヌしお。定着しやすいかも。春䌑みなどにおすすめしたす。

 

CDを聎いお芚えちゃう

小林麻耶さんが爜やかに憲法を朗読(50分CD1枚)

倧掻字・ルビ付きの条文

小孊生でも憲法がわかるざっくり口語蚳

戊埌の歎史を振り返る写真集

👇楜倩

 

公民で気を付けなくおはならない挢字

👉【憲法条文察策】 | 䞭孊受隓瀟䌚のブログ

こちらで、䞭孊受隓瀟䌚のブログさんが芁泚意挢字をたずめおくださっおいたす。

 

 

Smile䜜成 公民挢字チェックリスト

実際に我が子がリストアップしお入詊盎前期の公民挢字チェックに䜿いたしたものをもずに、わたしが䜜成したした公民芁泚意挢字はこちら👇サピックスの挢字番付よりもちょっず詳しいかもねあわせおご掻甚ください

 

Â