👉䞭孊受隓 入詊圓日  詊隓に持っお行っおよかったもの

 

 

䞭孊受隓 入詊圓日 

詊隓に持っお行っおよかったもの

 

・倧き目の自立する玙袋コヌト入れ

www.askul.co.jp

コンビニの入り口ずかでよく売っおいるようなや぀。持ち手の付け根箇所が、パチンパチンずプラスチックの凹凞で閉められるや぀。コヌトを入れお机の暪にかけるこずができるゞャストサむズ。

孊校により、コヌトは埌ろの棚に眮く、ハンガヌでコヌト掛けにかける、たたんで怅子の䞋、ずか。指瀺が现かくある孊校もあるようですが、ずくに䜕も指瀺がない孊校の堎合、怅子の背もたれにかけがち。気が散るようなんですよ。本人も、埌ろの垭の子も。暡詊で経隓

 

机の暪に鞄をかける堎合、口を閉じられないバッグや玙袋だず、詊隓監督員が、ガムテヌプで鞄に口をしたり、埌ろの棚にお預かりしたり、ずいうケヌスを聞いたこずがありたす。この口を閉じられる玙袋、いいですよ。

 

䜙談ですが、服や、文房具に、文字数字が入っおいるものはNGずしおいる孊校もありたすね。ロゎ入りの服を着おきおしたったお子さん、文字を隠すようにガムテヌプを貌られるお話も聞きたすね。あず、受隓祚が萜ちないようにずめるためのマスキングテヌプに、むラストや文字が曞いおあり、「はがしなさい」ず泚意されたお話も聞きたす。

できるだけ無地のものが無難かなず思いたす。

 

䞊履き必芁な孊校は、靎袋も持っお行くべしですね。

 

 

・ガサガサ音がしないしっずりしたタむプのゎミ袋

こういうの円ショップで芋かけたら買っおおいおください。

ガサガサ音がしないから、䌑憩時間に䜕か食べたずきずかお錻かんだあずずか、袋の音が気にならなくおよいです。私は芳劇のずきに必ず持参しおいたすヌ

 

・お手掗いななめがけポヌチ

お手掗いに行くずきに持っお行くもの。タオルハンカチずアルコヌルティッシュを入れたななめがけポヌチ。鞄に入れおいきたした。予備マスクもこちらに。

䞭の内ポケットに、絆創膏、目薬、頭痛薬、生理甚品も。具合悪くなったらずりあえずこのポヌチだよず。目にゎミが...なんおこずもあるので、目を掗える目薬もあるず安心。詊隓で目はすごくだいじ。

 

 

・トップス䞊

突然の嘔吐ずか錻血ずかあるかもしれない。ず、䞊を䞀枚持たせおいたした。ほんず心配性。心配しすぎ。でも備えあれば患いなしよ。

やわらかい裏起毛のゞャヌゞ玠材のモノトヌンのもの。幞い䜕のトラブルもなく、必芁にはならなかったけれど、ひざかけや座垃団にもできたすしね。袖の郚分を腰に巻けるから、ひざかけにするずきズリ萜ちなくおいいですよ。

 

・カむロポヌチ

詊隓䞭にカむロを攟り蟌んでおくポヌチ。100円ショップの、内偎アルミのや぀。

アメずかチョコずか持っお行く方はカむロの所圚には芁泚意。鞄の䞭でチョコドロドロずかいやヌよ。

 

・なごむグッズ

掚しの写真や、かわいいむラスト、肌觊りのよいマスコット、なんでもいいです、科目ず科目の間の䌑み時間っお、孊校にもよりたすが、15分30分あったり。思いのほか長いようですから、緊匵を解くもの、持っお行くべしです。ちょっず肩の力が抜けるもの。

 

芪埡さん向けに・カむロ座垃団

芪埡さん向けに。冷え蟌む控宀に、座垃団型カむロ。我が家、䜙った分は防灜グッズにしおいたす。