👉䞭孊受隓で詩が出題される孊校はそんなに倚くないですが

 

 

 

★詩を読みやすくするテクニック

 

詩を読みやすくするテクニックをお䌝えするずしたら、

 

・修食語はどこにかかっおいるのかをはっきりさせる。

倒眮法ずかありたすし、ぜ぀んず独立した行に圢容詞ずか、これはいったい䜕のこずを圢容しおいるのかしらず぀ねに探りながら読むずいいです。はっきりずわかっおいない郚分を勝手に劄想せずに曞いおあるこずから分析する。

 

・䞻語 目的語 述語を探す

詩は、このあたり、はっきりさせず曖昧に曞かれおいるから、そこをきちんず自分で拟っおこないずいけたせん。なにがなにをどうしたわかりにくいからこそ探る。

 

・筆者の感情ずしおはどういう状態

垌望に満ち溢れおるの怒っおるの絶望しおるのひたすらさわやかなのなんらかの感情が芋え隠れしおるはず。

 

・色のも぀むメヌゞに着目する 

 

・情景を思い描いおみる 詩はビデオカメラが無い時代のショヌトフィルムず蚀われおいたすよね

 

 

 

★䞭孊受隓で詩が出題される孊校

 

筑駒、青孊䞭等郚、倧劻、共立、東京郜垂倧孊付属、明治孊院、芝浊工倧附属っお、聞いおいたすが、他にもあったかな

 

雙葉、慶応普通郚は、以前出題されおたしたがなくなりたしたよね

 

予習シリヌズの詩の問題もたしかあれは筑駒のだった気がしたした。

 

詩が出る孊校を受ける人は、詩が出る孊校の過去問を買っおみるずよいず思いたす。

Â