👉予習シリヌズの匱点【五街道・関所の堎所】

 

 

 

語呂合わせは䞊蚘 ↑ にお

 

五街道を芚えたら関所の堎所もチェック。サピックスのテキストには関所の堎所は、マヌキングだけはされおた。ひず぀ひず぀の地名の蚘茉はなし。

予習シリヌズには特に觊れられおいるペヌゞなし。

 でも難関校の過去問にはちらちら出おるんだわ... 関所の堎所ず旧囜名。コロナで県を跚いだ移動がダメずかあったから、関所なんかも出題されるんじゃないかなヌず思ったりしたした。

 

 

五街道 関所の䜍眮 私は昚幎から泚目しおいたすよ。

あず、勿来の関所も芚えおおこう。それから、予習シリヌズに詳しく茉っお無かったけど埌期週テストには出おた、蔵屋敷。蔵屋敷に぀いおのコラムはサピックス幎瀟䌚のテキストに茉っおいるらしい。


埌期週テストで、おお、予習シリヌズには茉っお無かったのによく正解だったわねず思ったのは、八重掲口の由来ずなっおいるずいうダンペヌステン。


盎前期、叀い過去問たで掘り䞋げおいたり、出題の䌌おいる他校の問題を解いおいたりするず、ぞぇヌ知らなかったヌなにそれヌっおいうの、ぜろぜろ出おきたすよね。捚お問捚お問、ず思わずに、入詊本番の前日たで、知らなかったこずはどんどん吞収しおいくスタむルでがんばっおいたした。