👉少なくずも䞭孊生の間は塟いらないかなっお思っおたす

 

塟なしで䞭孊受隓をしおきたので、教科曞やテキスト読んで理解しお、わからないずころは母ず子で調べお、たあなんずかしお、ずにかく倚く挔習を積んでテストではできるかぎりの高埗点が取れるず気持ちいい、ずいうのに慣れおいたので、䞭孊生の間も塟はいらないかな、っお思っおたす。䞭孊生の間こそ塟いらなくない孊校によりかなりカリキュラム違うし。

 

ゆくゆくのこずを考えお、小論文が曞けるだけの読解力ずか蚘述力ずかを逊うために、本を読んだり文章曞いたりするこずを、今、頑匵っおおくずいいんじゃないかなず思っおいたす。起承転結を意識しお曞くのっお、習慣づけないずできるようにならない。あず、䞎えられたテヌマに察しお自分の考えをすぐにたずめるのも、垞日頃考え方に軞が無いず無理。

 

新聞やネットニュヌスも読んで欲しい。

 

...っおYoutubeばっかり芋おるけど...

 

定期テストは、母が類題を探しおきたり暗蚘方法たずめたりコピヌ取ったり、ちょっずサポヌトすれば割は超えお、科目によっおは限りなく点に近い点数が取れおいたす。

 

その孊校のその授業を受けさせたかったわけで、勉匷は塟でさせるなら䞭孊受隓せずにどこの孊校でもよかったはず。䞭孊の幎間は、たずは孊校の授業をしっかり、副教科もぬかりなく、評定平均を限りなくに近づける、孊校のこずだけを䞀生懞呜やる生掻でいいんじゃないかなっお思っおたす。

 

...っお英語だけはガンガン先取りしおるけど...

 

私立は䌑みが長いので時間的粟神的䜙裕を持おるずころもいいなず感じおいたす。