👀予習シリヌズのシェアを関西に拡倧しお週テスト受隓者を増やしたいのかな

 

カテゎリを䜜りたした👇

 

関西系ず関東系では、関西系のほうが進床が速い。


浜孊園、垌孊園、銬枕教宀などの関西系の塟では、幎で䞀通り新出単元孊習を終了するカリキュラムずなっおおり、幎ではもう新たに孊習する単元はありたせんが、

 

サピックス、四谷倧塚、早皲田アカデミヌ、日胜研など関東系の塟では、幎䞊でようやく新出単元孊習が終わるカリキュラムずなっおいる。

 

今回の2024組からの予習シリヌズ改蚂は、関西圏のカリキュラム、幎たでに䞀通り終える進床に合わせたものずなっおいるのだずしたら。

 

狙いは、予習シリヌズず週テストの関西圏ぞのシェア拡倧でしょうね。

サピックスに远い぀け远いこせではなく。

 

昚幎床の2023組からは、四谷は毎週の週テスト、早皲アカは週に床のカリキュラムテストカリテず、ずWで、テストが分かれるようになった。よっお四谷の週テスト早皲アカほか準拠塟ではYTず呌ばれおいたすの受隓者が激枛。組分けや合䞍合は今のずころ䞀緒ですが。WからのYT収益がなくなった。

 

これはかなり痛いのではないですかねテストを䜜る以䞊、倚くの人に受けお欲しいはず。Wが土曜日のテストは独自路線を行くこずにしたら、四谷週テストの母数激枛。

 

昚幎床より進孊くらぶでも映像のみコヌスがなくなり、進孊くらぶ生党員、週テスト必須ずなりたした。週テストの受隓者が枛っおいるため、進孊くらぶ生にもテストを受けおもらいたいのかなず想像したす。

 

ここで、今回の予習シリヌズ改蚂で進床を関西圏に合わせるこずで、YTnet加盟塟を関西に増やし、関西圏にも週テスト受隓者を増やしたい意図があるのではないかな、ず思えおきたす。合䞍合の算数難化も、灘を始めずした算数の難しい関西圏の孊校に今埌合わせおいく匂わせずいう噂もありたす。合䞍合あんな簡単な暡詊受けないよ、ず、関西最難関に蚀われないためのレベル感。

 

圚籍生ぞの配慮はどうなっおいるの


あれ圚籍生の郜合はおいずいお経営シェア拡倧に力を入れるのっお、この感芚。前にもどこかで感じたず思えば、2020幎春、䞀斉䌑校でオンラむン教育サヌビスがいろいろ立ち䞊がったずき、四谷倧塚の「党囜統䞀オンラむン講座」ができたしたよね。あの時。


えそっちに力いれるの進孊くらぶの動画少なくなっおるんですけどあの先生もこの先生も、いいなず思った先生はそっち担圓になっちゃったんだ「党囜統䞀オンラむン講座」無料で公開なのに無料のほうに力入れちゃうの圚籍生はおいずいお、新芏シェア獲埗に力入れるのず、感じたんですよね。

 

あのずき感じたモダモダずちょっず䌌おる

今回も、こういう経営䞊の郜合、ありそうですかね


新予習シリヌズ。

幎の間は基本を固めお、応甚には手を出さず、うたく取捚遞択しお、改蚂版の進床に぀いおいく。


幎になればきっずもう䞀床スパむラルする時間ができるはずなので、そこで詰めおいき志望校向けに仕䞊げおいく。必芁のないレベルのスパむラルは切っおいく。ずいう䜿い方で、改蚂版予習シリヌズ算数に取り組むのががいいのではないかなず感じたした。