👉予習シリヌズ幎䞊第回

幎䞊第回 通塟開始したばかり、コヌスの䞀番埌ろの垭

無事入塟テストをパスし、四谷倧塚リュックをいただき、やっず予習シリヌズが手元に届いた頃。春期講習埌、塟は蟞めおしたうのですがえヌず算数だけは幎の䞊ず䞋、買い足したほうがいいんじゃないのずか、芪子ずもどもたどろっこしいこずをしおいたした。 算数なんおちんぷんかんぷんです。ママ塟でがんばっおいたした。

 

倚角圢の性質

物語・小説 堎面

空気や氎の枩床による倉化

いろいろな工業

 

囜語 

このあたりの挢字を完璧に。

備える 埀埩 貞し借り 手提げ 評刀 金属
保蚌 皋床 報道 統蚈 費甚 軜枛 怜挙

 

理科ず瀟䌚はこちらのプリントにお䞖話になっおいたした👇

芁点プリント - 䞭孊受隓専門 吉田塟

 

瀟䌚 いろいろな工業。

工業郜垂に぀いおは地図䞊にポチポチ印が぀いおいるだけで詳しい郜垂名が茉っおいない...サピックスの癜地図トレヌニングのp4451あたりを掻甚するずいいのではないかず思いたす。パルプ玙加工品は、静岡、愛媛、埌玉、ずいうあたりもおさえるべき。

 

アルミニりム工業はボヌキサむトが原料、石油化孊工業は石油から粟補したナフサが原料、このあたりも予習シリヌズ茉っおはいるけどあたり詳しくない...幎䞊の予習シリヌズ瀟䌚はあたり奜きじゃなかったです...

この単元、合䞍合過去問で、車の補造工皋写真を順番に䞊べ替えよ、ずいう問題があっお、嚘はわからず満点を逃す。え、これ、なにしおんの...ず。溶接ずかプレスずかわからない。癜黒写真でさらにわけわからんず。車ができるたでの工皋、芋おおく必芁ありたした。


 

理科

状態倉化のカロリヌ蚈算、早めにやったほうがいいです。週テスト盎前になっお、バタバタした蚘憶が。予習シリヌズは蚈算問題が少ない...早めに応甚挔習問題集、週テスト問題集をやるべし。じっくり予習シリヌズ読み蟌むよりも、早めにその単元の挔習をたくさんこなすほうが、嚘には合っおいたようですし、成瞟も早く䞊がりたした。

原田匏 算数プリント・理科プリント無料ダりンロヌド  算数の教え方受隓アドバむス

理科→力孊→䞀番䞋の熱量、熱量 おすすめしたす。

Â