👉予習シリヌズ 幎䞊 第回 を振り返り

 

予習シリヌズ幎䞊第回 改蚂前2022

文章題

説明文論説文 自然ず環境

滑車ず茪軞

日本囜憲法の䞉倧原則

 

算数。文章題よりも、その先、数ず芏則。幎生の詊隓期間で塟お䌑みの間、みっちりやっおおいたほうがよかったなず。

 

囜語、挢字ずこずば

専門←おんくちいらない
芋圓
険しい
å…žåž‹
印象←むンドゟりw
口調
䞍思議 このあたり完璧に。

 

日本囜憲法。合䞍合では、前文の、『えそこ』っお郚分が空欄になっおいた蚘憶が。週テスト問題集に合䞍合過去問が収録されおいるず思うので、芋おみおください。

 

 

理科の「滑車」は

今回䞀番しんどいのは、理科、滑車ず茪軞ではないでしょうか。滑車ず茪軞ずいいながら、おこの単元が完璧でないず、解けない問題も倚い。ずにかく原理原則を理解しおひたすら挔習しかないです。我が家はこちらを䜿いたした。予習シリヌズ...わかりにくいんですよね。

かっ車 - 単䜓・重さなし
かっ車 - 単䜓・重さあり
かっ車 - 組み合わせ・重さ無し
かっ車 - 組み合わせ・重さあり
茪じく - 単䜓  

プリントを印刷しおひたすらやりたした。

 

理科の「おこ」は

おこに関しおは、受隓ドクタヌさたのブログがずおも参考になりたした。目から鱗。支点の束瞛から逃れお移動させお考える、重心を極める、これが身に着くず匷いですよ。

 

「おこ」の難問が解けるようになりたいテクニックその①支点の束瞛から逃れよう

 

「おこ」の難問が解けるようになりたいテクニックその② 重心を極める|䞭孊受隓プロ講垫ブログ

 

「おこ」の難問が解けるようになりたいテクニックその③移動する支点