👉もう何がなんだかよくわかりません

滑車に吊るされたばねの先のおもりがビーカーの水に浸っていたりして


ばねてこ滑車浮力もりもり全部乗せ


みたいな問題ありますよね


もう何がなんだかよくわかりません


でも、うっわぁーこれ変態!ぎょえー難し!とか言いながら解いてみるのは、楽しかったりして、よい思い出になっています。


お母さん今晩考えておくからあなたは先に寝なさい、と言って、夜中に、応用演習問題集の電流の問題を解いて、教え方も考えて、朝、子を起こすのが楽しみだった日もあったな。


伴走は大変でしたが、いい思い出がたくさん。


ただいまGWの課題の手伝いをしていますがこれも思い出になる日が来るのでしょうか。


勉強のアドバイスができるのもあと5年かな。大学生になったら私とは違う学部に進学するでしょうし、もう手伝えないですから。


英語だけは一緒にやるかな笑