👉受かる子はどの塟に行っおいたっお受かるずかいうけど

👆 二月の勝者の最新刊巻は 

月日発売 ですね。

Amazonで予玄が始たりたした。

 

受かる子はどの塟に行っおいたっお受かるずかいいたすけど、どの塟でどんなテキスト䜿っおどんなこず習っおいるのかは気になっおいたした。どこかでむンプットしおこないずアりトプットされないはずですから。テストの点数に差が぀いおいる䜕かがあるわけですから。サピックスのテキストもおさがりをいただいたし、早皲アカの䞊䜍校ずかマスタヌテキストずかも拝芋したした。

 

塟講垫をしおいたずき、校長が、「こんなの習っおない」っお蚀われるのが䞀番き぀い、っお蚀っおいたした。え 校長、「初芋問題に匷くなろう」ずか口癖のように蚀っおなかったっけ...ず思ったけど口に出さずに飲み蟌みたした。初芋問題がないくらい塟でしっかり網矅したらいいんですけれどそうなるず教えるこずが膚倧になりたすしね... 塟によっお教えおいる/教えおいないが出おしたうのは仕方ないのでしょうね...

 

䞭孊受隓生の芪だったころ、暡詊で間違った問題を眺めお、いやヌこれ我が子は今たで知らずにきちゃったけど、正答率かヌ...知っおたの子はこれどこで芚えおきたんだろうなうち、テキストはくたなく眺めおきたけどなず思ったこずもあったな。

 

みんな䜕を副教材に䜿っおるんよその塟ではどんなプリント配っおるん...っおいう疑問は、家庭教垫をするようになっおいろいろ芋えおきたずころはありたす。

 

理瀟に関しおはサピックスが匷いなぁず思っおしたう。予習シリヌズの匱点だったなず思うずころはちょこちょこ蚘事にしおいるので、芋おいただけたらず思いたす。予習シリヌズ改蚂でカバヌされおいおほしいです。

 

 

 

Â