👉「受験うつ」 どう克服し合格をつかむか 本郷赤門前クリニックの先生による

 

受験うつ どう克服し、合格をつかむか

 

 

<目次>
第1章 増える受験うつ
第2章「受験うつ」のメカニズム
第3章 受験うつは答案用紙に表れる
第4章 間違いだらけの治療法
第5章 親のひと言が子どもを受験うつにする
第6章 うつにならない勉強法
第7章 親のコーチングで結果は出せる

 

読んでみました。暴走しがちな親御さんはお手元に置いておくとよいかと思います。

我が家は... 塾なしで下校後すぐに昼寝をしていましたので足りていましたけど... 

やっぱり寝なきゃダメだなって思います。

 

こちらも同じ先生の御著書。

 

親子で受験うつを克服 メンタル超アシスト: 合格を勝ち取る25のメソッド

受験生専門外来の医師が教える 合格させたいなら「脳に効くこと」をやりなさい