👉好きな言葉は『合不合より親の勘』



この言葉、見かけたのはウカルログさんのブログだったでしょうか。


私の好きな言葉です。


沢山の人が受験するから目安にはなるけど、志望校の問題形式とかけ離れていたら何の参考にもならないです。なんとなくの立ち位置把握です。


やってもやってもまだこんなに上がいるんだねぇ、うちもこつこつがんばりますかねぇ、って、ひとつの指標として励みにするのみです。


もらった問題冊子はだいじにしたほうがいいかもですね。受験のトレンドが盛り込まれているからね。


参考にすべきは過去問の手ごたえだから。明日は気負わずに。本番を意識して、水分補給&お手洗いタイミングとか、試験前の集中のルーティンとか、本番で使う文房具と同じにしとくとか、そういうとこ慣らしてこ!と声かけするといいんじゃないかな。