👉合不合偏差値、組分け偏差値、週テスト偏差値、カリテ偏差値....

合不合偏差値、組分け偏差値、週テスト偏差値、カリテ偏差値.... 

 

こんなにまちまちバラバラな母集団の偏差値を出す必要あるんでしょうか。

組分け偏差値、週テスト偏差値、カリテ偏差値については、偏差値なしで、点数と順位だけでよくない?と思ってしまう。

 

四谷大塚の偏差値表は、「合不合偏差値」ですから、組分け偏差値を見て志望校を考えることはできないわけです。組分け偏差値ではなかなか偏差値70なんて届きませんでしたが、合不合ではあっさり超えました。なので、組分け偏差値を見ていると、特に女子は、志望校選びが弱気になってしまうと思います。組分け偏差値は参考程度、合不合になるとみんなふわっと上がると思っていたほうがいいです。

組分け、週テスト、カリテでは、順位だけでいいですのにね。何位までがSコース、何位までがSS1、SS2、って、順位で分けていけばいいのにな。わかりにくい。