👉四谷倧塚 週テスト 組分け 「理科は 幎から難しくなっお 点数取れなくなっおくるよ」

理科は 幎から難しくなっお 

点数取れなくなっおくるよ

 

幎生の初倏あたりから、理科にちょっずした違和感を芚え、倏期講習の講習䌚刀定テストで、「これは "ちょっずした違和感"ではないな」ず 危機感 に倉わりたした。違和感が危機感になっおしたった。

 

理科の雲行きがあやしくなっおも、算数がが぀んが぀んず䌞びおくれたので、その分を算数がカバヌしおいたしたが囜語ず瀟䌚はもうこれ以䞊䌞びようがなかった、理科が取れなくなっおきおいるこずに、ずおも焊りを感じおいたした。

 

挔習量を増やしたい でも䜕を䜿っお

焊るあたり、なんかいい問題集ないかな、挔習量なんだよな... ずにかくたくさん問題茉っおそうだしよさそうかな...ず銀本買っおみたりもしたした。解説が぀いおないので家庭孊習にめちゃめちゃ䞍向きで。

👉銀本を買ったけど解説぀いおないじゃんこれ

 

 

サピックスのお䞋がりテキストをもらった
予習シリヌズ幎䞋に早めに取り組んだ

結局、早めに予習シリヌズ幎䞋を買えばよかったのではずいう結論になったのでした。改蚂前の「理科予習シリヌズ䞋」は、いわゆる問題集ずしおフリマサむトで買い求めおおくずいいです。

Â