👉いよいよ入詊盎前 四谷倧塚「予習シリヌズ改蚂前」の匱点 2023組さんはぜひ芋おおいおほしい

いよいよ入詊盎前 四谷倧塚「予習シリヌズ改蚂前」の匱点 2023組さんはぜひ芋おおいおほしい

 

わたくし、改蚂前の「颚景予シリ」を䜿っお䞭孊受隓を䌎走したした。東京神奈川入詊をたもなく迎える”2023幎組さん”たでが「颚景予シリ」䞖代ですよね。改蚂前の予習シリヌズ、嚘ず同じ予習シリヌズを䜿った最埌の䞖代が、2023幎組さん。いよいよですね。東京神奈川入詊。

 

自宅孊習で、改蚂前予習シリヌズず挔習問題集ず週テスト問題集は、かなりやりこんだず思っおいたす。しかしながら、秋に過去問に取り組むようになっおから「そんなん予習シリヌズには茉っおたせんでしたけど...」「サピックスのテキストにはあるんでしょうか...あるじゃないのね...」ずいうものを芋぀けるず、䞍安になったものです。

 

「ここ予習シリヌズの匱点なんじゃない」ず思ったこずに぀いお、たずめたカテゎリがありたすので、改蚂前予習シリヌズを䜿う最埌の䞖代ずなる、2023組さんはぜひ芋おおいおほしいです👇

 

ここは匱点なんじゃないのず思った「時蚈算」。2022受隓では倚くの孊校で出お、2024組さんたちの孊幎からは、倏期講習に「時蚈算」の単元ができたしたね。 

問題を䜜る䞭高の先生は予習シリヌズを持っおいたりするので、「茉っおない問題を出そう」ずされるず、予習シリヌズの民にはきびしいものがありたすから。

 

"予習シリヌズの算数にもサピックスのように難易床衚瀺があればいいのに...取捚遞択しにくい..."ずずヌっず思っおきたけれど、぀いに、幎生の予習シリヌズには「難易床の★」が぀いたようですね。改蚂を経お、予習シリヌズもだいぶ䜿いやすくなったのかな。こちらのブログもそろそろ朮時、次のステヌゞぞ。今埌はこちらをよろしくお願いいたしたす。👇

Â