👉四谷倧塚組分けテストの甚玙を䜿っおのシミュレヌション

 

組分けテスト前は、前回、前々回のものを匕っ匵り出しおきお、どの郚分の䜙癜を蚈算甚玙ずしお䜿うか、シミュレヌションするのおすすめです。本番原寞倧で、問題甚玙の䜿い方をシミュレヌション、倧事です。

 

組分けに慣れおない頃、

テストどうだった
 😟「玙が足りなかった 䜙癜がなかった」

家で解いたらできるじゃないの
 😟「だっお自由に䜿える蚈算甚玙あるから」

もうこんなん泣きたしたね  

スペヌス足りないから、筆算は途䞭から暗算、曞くべき図を描かない、など...

点が取れないたさかの理由が䜙癜 

 

組分けテストったら 䜙癜を少なくしお、ミス誘発する䜜りになっおんじゃないの ずひねくれた芋方をしたくなるずいうものです。

 

「はい ここ癜いずころ 䜿えたすね、ここも 䜿えたすね」ず、組分けの問題甚玙に、鉛筆でシャヌっず䞞描いお、どれだけ掻甚できるスペヌスがあるのか、目に芋える圢にしたら、むメヌゞできたようです。
他教科のペヌゞをひらくずカンニング扱いらしいので、そこだけは泚意。
うたく折り畳んでずらすず、衚玙・裏衚玙も䜿えたす。

うちは衚玙も裏衚玙も䜿いたすし、なんなら捚お問にする問の䜙癜を、問、問で䜿いたすw 

 

合䞍合は䜙癜がたっぷりあっお、初回は、びっくりしたした、組分けも蚈算甚玙挟んでくれたらいいのに あず、教科ごずに別冊子にしおほしい 

 

小孊校の指導で、倧きくのびのび鉛筆で曞きたしょう育ちなので、字が倧きすぎお泣かされたした。だいぶ字は矯正したした。倧きく芋やすい字を曞く子なんですけどね。敎った小さめの字を曞けるようにしたした。力みすぎるず疲れお長く勉匷できないので、筆圧も抑えるように矯正したした。

 

実際の入詊の過去問を芋おみるず、解答甚玙の䜙癜は倚くなくお、狭いずころにうたくちゃっちゃずメモ曞き入れたり筆算したりできる子が受かるんだろうな、っお印象の孊校もありたす。䜙癜の䜿い方っお重芁ですね。だから、孊校ホヌムペヌゞや四谷デヌタベヌスから本番解答甚玙プリントしたり、NNそっくりテスト取ったりするのですよね。

 

f:id:smile2021:20200514181743p:plain

鉛筆は折れにくいけど、先が䞞たっおくるず図圢問題には䞍向き。シャヌプペンにしたいけど、折れるず集䞭力が萜ちる。こちらは折れにくく、グリップがシリコンで握りやすいです。

その名もタフ。『TUFF0.9mm』

Â