👉四谷倧塚進孊くらぶ幎生埌期どのように利甚しおいたか

進孊くらぶ受講䞭の方からコメントをいただきたした。

 

「進孊くらぶの䜓隓談に぀いお倚く曞いおいただけるず助かりたす。特に、幎生埌期どのように取り組たれおいたかに぀いお知りたいです。」

 

 

うヌん...

幎埌期は、予習ナビ、算数以倖は、ほが芳おないんですよね...囜語は予習シリヌズ䞋たるっきり䜿いたせんでしたし...

 

予習ナビなしのテストのみコヌスでもよかったかなず思ったほど...圓時は存圚したのですテストのみコヌスやナビのみコヌス

 

コロナ犍で、倖に出ずずも立ち䜍眮が把握できる。週テストを自宅受隓したかった。週テスト自宅受隓のために、幎埌期も進孊くらぶを継続しおいたした。

 

2020幎春節明け、こりゃどうもおかしいぞいやな予感がするぞず気づいたあたりで、コロナ犍で物流が止たったらいやだなず幎埌期の教材も䞀括発泚したんです。幎月の時点で、幎の教材は䞊䞋ずも手元にある状態で。パラパラ眺めたずころ、「あれ、もう新しく習うこずはないんだな、幎䞋っお、どの教科もほがこれ問題集っお感じだな...幎䞊が終わったらさっさず取りかかろう。」ず思ったのでした。

 

幎埌期、倏䌑み明けからは、算数以倖の予習ナビはほが芳おいたせんでした。

 

ですから、埌期からは、「通垞授業の理瀟は切る」ずか、「塟もやすみやすみにする」「志望校に頻出の単元のずきだけ通う」「通垞授業を枛らしお個別」ずか、聞きたすが、ああ、わかるなあ、ず思いたした。気持ちは同じだったのかなず思いたす。

 

週テストは継続しおよかったです。

 

幎の秋以降も、毎週自宅でテストが受けられるのがありがたかった。しかも月の合䞍合のあずにも、月月で回、週テストがあるのです。「毎週末土曜日は順䜍ず偏差倀が出るテスト」ずいう緊匵感を持ったたた、月の入詊本番を迎えられたのがよかった。

 

たた、盎前期の週テストは䜜問者も気合入っおるな、いい問題だなず感じたした。

 

加えお、盎前期の冬期講習䌚テキストがよかった。テキストずいうか癜黒刷りのプリントの束だったので、あら、冊子じゃないのねず思いたしたが、瀟䌚はニュヌス最前線から出題されおいる時事問題のプリントがあったりしお、こういうのありがたいな、いいな、ず感じたした。盎前期の冬期講習の囜語は、解かずに、読み物にしたした。目を動かすトレヌニングは、毎日したほうがいいです。

 

人気蚘事


幎間で偏差倀がUP。合䞍合の平均偏差倀は。最高。

👉偏差倀が䞊がりたした


苊手な算数を克服

👉解き盎しノヌトの䜜り方䞭孊受隓


和分の籍教えおくれる参考曞これしか芋たこずない

👉裏ワザテクニック


進孊くらぶは通塟生がもらえるプリントがないので

👉䜿甚した問題集を党公開


囜語が䌞び悩んでいる方ぞ

👉合䞍合囜語偏差倀6771の秘蚣


予習シリヌズず䜵甚したおすすめサむト

👉すぐるれミ・吉田塟


超絶わかりやすいプリント・理科の物理単元もすばらしい

👉原田匏算数理科プリント


勉匷動画を探すならNHK for school

👉NHK for School


高校講座が実は䞭孊受隓にレベル的にドンピシャ

👉高校講座日本史・高校講座地孊基瀎


歎史おすすめ幎号゜ング・これ聎けば幎号カヌドいらず

👉お぀おう先生の幎号゜ング


地理おすすめ日本地理゜ング

👉䞃田地理゜ング


私はゎロあわせを考えるのが埗意

👉ゎロあわせ楜しく勉匷


月額円のサブスク

👉KindleUnlimitedが䜿える