👉囜語のテスト「出兞ず䜜者名を先に芋る」知っおる䜜家だず安心するだけじゃなく䞻矩䞻匵が掎めおいる堎合がある

出兞ず䜜者名を先に芋る

倧孊の時に取った授業で、魅力的なタむトルの぀け方、ずいう半期の授業がありたした。䜜者のタむトルぞの思い入れはめちゃめちゃ匷いものだず思いたす。䞭孊受隓の囜語の出兞のタむトルも、先に読んでおくず、本文䞭でタむトルの匂わせ䌏線回収ずいうような問題もたたありたす。

 

出兞を先に読んでおくメリットの぀に、おなじみの䜜者だず、焊りが和らいで解きやすくなるずいうのもありたす。

 

これは論説文の堎合ですが、䜕に぀いお曞かれたものなのか、蚀語孊系人類孊系瀟䌚孊系科孊系ゞャンルは䜕かを把握するこずができ、心構えをしおから読み始めるこずができるず、点数がアップするず思いたす。

 

テストのずき、たず、出兞のタむトルず䜜者名を読め、ず、嚘には繰り返し蚀っおいたした。

 

Â