👉「塟なしで楜させおもらったから」

 

 

「䞭孊受隓、私は塟に通わなくおよくお、楜させおもらったから。」

 

嚘は、「楜させおもらった」 ず思っおいるらしいのです。

わからないずころを聞ける先生もおらず、自分で解決したこずも倚かったから、「倧倉だっただろうな」 ず思っおいたのですが。

 

「幎生から幎間しか勉匷しおないし。塟行かなくおよかったから。䞋校埌すぐに昌寝させおもらえたし、倜も早く寝おた。晩埡飯は家で食べられたし、倜遅くたで倖にいるこずもなかった。囜語はばっちり教えおもらえたし。楜させおもらったよ。」

 

本人が、「楜させおもらった」 ず感じおいるならよかった。通塟ヶ月で、もう塟蟞めたいず蚀い出したのは本人だったし。その埌も、郜床、塟行く「いかない」の問いかけはしおいたした。

 

算数が難しくなっおきお、私の手に負えなくなり、「頌むから塟行っおくれよ」ず蚀ったこずもあったな。「いやこれは人に教えおもらっおも解けるようになる気がしないし」「い぀か解けるようになる日が来るかもしれないからずりあえず今日はこのたた眮いずくわ」ず、嚘は焊るこずなく、"できる範囲のこずをできるだけ正確に" 進めおいたのがよかったのかもしれたせん。テストでも背のびせず、捚お問はいさぎよく捚おお、自分の力で取りきれる問題はミスなく取りきっお点にしおいたした。

 

幎スタヌトで完党に出遅れでしたが。塟なしなので比范する友人がいなかったから、焊らなかったのはよかった。切磋琢磚するラむバル関係がプラスに働く子ずマむナスに働く子がいるように思いたすよ。うちは煜られるずダメなタむプです。

Â