👉倏䌑みが終わっお幎埌期の予習シリヌズをどう進めるか

月になりたした、埌期の予習シリヌズのカリキュラム始たりたすね。


【算数】
月お盆䌑み明けからもうだいぶ進めおいお、幎䞋は間もなく終わりそうです。入詊実践問題集は䌑校䞭の月月で既に䞀呚したした。これから二呚目をやる予定ですが、過去問を優先するかもしれたせん。幎䞋をやるよりも、幎䞊の必修䟋題をしっかりさらうほうが実力぀くのでは、ずいう回もありたすね  たあほがほが問題集。

 

【囜語】
どうしたしょうね  予習シリヌズ幎䞋は正盎あたりいい教材ず思えないな... もうこれ新品未䜿甚のたたメルカリ行きかな...  志望校の過去問を優先しおやりたしょうかね  

 

【理科】
はっきり蚀っおこれは問題集ですね。
『぀る぀るしお曞きにくい、消しゎムで消えにくい玙だから、コピヌでやりたい』ずのこずで 解䜓しおコピヌ取り、むンデックス぀けたした。やろうず思う回をファむルから抜き取っおガンガン曞き蟌んで解いおもらうスタむルで行こうず思いたす。解き盎ししたければ原本からたたコピヌ取るこずにするよ。

f:id:smile2021:20200901192406j:plain
某校の過去問で、えヌこれ予習シリヌズで習っおないじゃない 知らんよ 手持ちの参考曞にも無いな ず思った問題、埌期に茉っおたしたよかったこれは予習シリヌズ理科、過去問より先に、さっさず終えおしたうべきでしょう。問題集ずしおかなりよいから、他塟の方も予習シリヌズ理科幎䞋を買うずいうのもアリだなず思いたした。


【瀟䌚】
「瀟䌚はたずめペヌゞがなかなかよくたずたっおるから、解䜓はしないでくれ、本ずしお䜿いたい、問題ペヌゞだけコピヌ取っおくれ」ずいう嚘のリク゚スト  問題ペヌゞだけをひらいお耇合機に抌し付けおコツコツコピヌ取っおたすが   手間 

 

埌期の予習ナビ瀟䌚は、おや぀・ごはん食べながらずか、隙間時間に寝転がりながらずか、耳からばヌっず総埩習するのには、よい感じです。先生そこそこ早口ですし、ぎゅっず詰め蟌たれおるので。瀟䌚は埗意なので、埌期、机に座っおむチからテキスト読んで頭にいれたしょう、なんおこずはしたせん。

でも、埌期予習ナビは、正盎いらなかったかもなぁ〰ずいうか  毎週毎週配信ではなく、支払い枈みの月に関しおは、䞀括解攟しおもらえないかなぁ〰ずいうのが正盎な気持ちです。過去問をすすめおいかなくおはいけない兌ね合いもありたすし 匱いず思う単元だけ効率よく先に終わらせおしたいたい。

 

↓今回この巊のファむルを䜿いたした

f:id:smile2021:20200514181743p:plain