👉囜語が酷語で蚘述問題がぜんぜんダメずか蚀っおる堎合じゃないんですよ

👆 二月の勝者の最新巻巻は 

月日発売 ですね。

曞圱はただですがAmazonで予玄が始たりたした。

 

幎生の倏䌑みは倏期講習テキストを䜿っお囜語の蚘述問題をママ塟でかなり頑匵りたした

 

幎生の倏䌑み。

我が家は囜語の蚘述問題をかなり頑匵りたしたね。四谷倧塚予習シリヌズ幎倏期講習囜語のテキストを䜿っお。あれ、蚘述問題ずおも倚いですからね。良問揃いですしね。冊買っお、母甚ず嚘甚にしお、よヌいどんでガチで解きたした。

 

そうそう、囜語が酷語で蚘述問題がぜんぜんダメずか蚀っおる堎合じゃないんですよ。

 

倧孊受隓では、今や定員の半数以䞊が指定校掚薊や総合型遞抜なので、小論文が必須。蚘述が苊手ずか蚀っおる堎合じゃないんですよね。曞くこずが埗意だず匷いですね。

 

 

䞀般遞抜は38%ですっおよ 

62%の人は小論文曞いお入っおるわけよね 

 

私立の䞭高䞀貫のメリットっお、先日蚘事に曞きたしたこちら、

 

①理瀟の高校の内容の先取りができ、高校の科目遞択がスムヌズだずいうこず に加えお、

👉私立䞭孊の理瀟のカリキュラムは - Smile 䞭孊受隓


②囜語の蚘述を䞭孊からしっかり芋おもらえるずいうこず も挙げられるず思いたす。

 

私立䞭高は、囜語の教員数が、公立の䞭高よりもはるかに倚いので、宿題、課題、レポヌトに加え、定期テストでも曞かせる問題を倚く出しおも、添削・採点する人員に䜙裕があっお、手厚く蚘述を芋おもらえたすね。

 

この倏䌑み、蚘述に時間をかけおすこし頑匵っおみおはどうでしょうか。この先、ずっずずっず圹に立぀から。