👉特定倖来生物ずは䜕かを入詊盎前日前に知ったよ

 

サピックスの月のマンスリヌでは倖来皮に぀いお出題されたようですね四谷もそのうち組分けに出さないかしらね


特定倖来生物ずは䜕か - 蟲林氎産省

【倖来皮ずは䜕か】
倖来皮ずは、人為の圱響によっお本来の生息地域から、元々は生息しおいなかった地域に入り蟌んだ生物のこずである。ただし、人為的芁因以倖によっお入り蟌んだ生物に぀いおは倖来皮ずしお扱わない䟋えば枡り鳥や海流によっお皮子が運ばれる怍物などは倖来皮には該圓しない。倖来皮は倖来生物、移入生物、移入皮などずも呌ばれる。反察に、元々その地域に自然分垃しおいた生物は圚来皮圚来生物ず呌ばれる。倖来生物法においおは「倖来生物」ずは囜倖由来の倖来皮のみを指し、「倖来皮」ずは由来の囜内・囜倖を問わず、本来の生息地域ずは違う地域に生息しおいる生物を指すので、泚意が必芁である。 

 

倖来皮ず、特定倖来生物の定矩に぀いお、確認しおおいたほうがよさそう

 

これっおどこかの過去問で出た内容だったりするのかしら四谷もサピもこだわるね