👉中学受験・女子制服スラックスを導入している中学校

 

インターネット上の情報の寄せ集めにすぎない個人調べのため、誤りがあるかもしれませんが... 私が調べられた範囲で... リストアップしてみました。

(ここもスラックスあるよという学校ありましたら是非コメント欄にてお知らせください。)

 

女子スラックスを導入している私立中(2022.5.10更新)

【東京】
桜蔭学園
・吉祥女子 
跡見学園 


広尾学園
広尾学園小石川・中央大学附属  
・開智日本橋 
・ドルトン東京学園
工学院大学附属 
文化学園大杉並 
トキワ松学園

 

【神奈川】

横浜雙葉 
桐蔭学園
・カリタス
・神奈川学園中学・高等学校

 中学制服にキュロット
  高校制服にキュロットとスラックス

・捜真女学校

 

【千葉】

芝浦工大

 

女子スラックスを導入している都立中

・都立小石川中等教育学校

・都立三鷹中等教育学校

・桜修館中等教育学校 など

都立は多い(ほぼすべての学校?)との口コミ

 

女子スラックスを高校のみ導入している私立

慶應湘南藤沢高等部 30周年記念事業で導入(2021年)

・青山学院 高校のみスラックス可
・昭和女子 高校のみスラックス可?  
・藤村女子 高校のみスラックス可?

 

私服の学校でパンツOK

・女子学院

公文国際学園

・恵泉(冬場のみパンツ可?)

中央大学附属(高校から私服)

 

私服だがズボンは禁止、という学校もあったりしますね...謎…なんで?

 

この学校、スラックス(パンツ)、キュロットを導入してるよ、という学校があれば、コメント欄よりお知らせください。