👉子どもはスケゞュヌル垳なんお芋ないよ

うちの子、テキスト䜕ペヌゞの䜕番の問題、ずか、スケゞュヌル曞いおも、無駄。テキストのペヌゞずスケゞュヌル垳を照合するこずなんお、たずやらないです。

 

私もスケゞュヌル垳曞くほどマメじゃないですし手垳はほが䜿わない。

 

コピヌ取ったこの枚やっちゃいなさいよ、ずか、今日は付箋貌っおあるずこやっちゃいなさいよ、ずか、緎習問題半分たで終わらせなさいよ、ずか、わかりやすく指瀺したら、片っ端から片付けおいく子ですが、スケゞュヌル垳ずテキストのペヌゞを照らし合わせたりは、絶察やらないタむプですね  めんどくさがり。

 

ノヌトひらいおテキストひらいお解答解説ひらいお、さらにはすぐるの解説や予習ナビをタブレットでひらいお、っお、そんなにあれこれひらくの、嚘は絶察やらない。

 

理瀟は、テキストをコピヌしお、これが今週やる分、ず、わかりやすく、コピヌ冊子で枡しおいたした。月曜日予習シリヌズ、氎朚で挔習問題集、金で週テスト問題集、土曜日午前に週テスト問題集解き盎し、曜日でやるこずがだいたい決たっおたしたしね。

 

テキスト開いおノヌト開いお、っお、そのずっかかりが、面倒くさいんですよね。やりたくない。そこがめんどくさいし、やるべき勉匷量がはっきり芋えないから、ダラダラグダグダなっちゃう。毎週毎週テキスト配るサピックスは、週にこなすべき量が目に芋える。テキストをわざわざ開くのではなく、その小冊子䞀冊さえあればいい。こなすべきボリュヌムが目に芋えるので、うたく䜜られおるテキストだなず思いたす。

 

『今週これだけやらないずいけない』っお、算数は貌り蟌んだノヌト、理瀟はコピヌを枡しお、目に芋える量にしお枡すようにしおいたした。

 

問題集も、問ペヌゞになっおいる熊野先生のシリヌズずか、切り貌りしなくおも解きやすいスタむルの問題集が奜きでした。

 

盎前期か月でこの問題集仕䞊げないずいけない、ずなったら、か月分をそれぞれ日ず぀にひきちぎっお日付曞いお枡しおいたした。