👉学費免除の特待?タダより高いものはないって言うしね?

 

学費免除の特待?
タダより高いものはないって言うしね?

 

我が家も、組分けテストと合不合判定テストの結果から、いくつかの塾より、学費免除のスカラのお申し出をいただきましたが、お断りしました。タダより高いものはないって言うしね?

 

オーダーメイドの個人授業は小6(小5)からなので、その時期に連絡下さい。ブランクあっても対象です。

 いやはや... 小6の直前期3ヶ月だけ通ってくれればいいからって、これですよね。入試直前の3ヶ月の間に30時間通えば、塾の合格者実績にしてもいいというやつ。ダブルカウント。

 

 


 

 

我が家もいくつかの塾からお声がけいただいたのですが、6年で特待取ったら、2月1日は必ず御三家、2月2日以降は豊島連戦の出願、2月3日は国立出願が、条件だったりするんですよね。併願スケジュールは指定されたとおりにしないといけない。直前期に志望校のランク落とすのは許されないから... 子どもにはかなりのプレッシャーになるんじゃないかな...  『プレッシャーがかかろうと関係ない。』『志望校は揺るがず決まっていて変える気は全くない。』とか、経済的に余裕がないからこの道しかないんだ、等、理由があってのことなら、特待制度を利用するのもありなのかもしれないですけれども... 

 

タダより高いものはないって言うしね?