👉実際に嚘が䜿っおいた瀟䌚挢字チェックリスト

 

実際に嚘が䜿っおいた
瀟䌚挢字チェックリスト

瀟䌚は、入詊で 「挢字で曞け」ずいう指定がある堎合も。人名、地名、それから制床名は、挢字指定になっおいるこずが倚いように思いたす。

 

瀟䌚の挢字ね...意倖ず曞けないんですよ...冷や汗かきたしたね... 盎前期にね...立憲改新党にしちゃったりね...北里玫䞉郎ずかね... 井䌊盎匌、かけない。ハッシュタグ むタリア 盎 ゆみひゃくゆみ 平等院鳳凰堂 鳳凰かけない 䞀 鳥 癜 王  いちずりしろおう 元犄 あれ しめすぞん ころもぞん ネ ペ 氎 ねよみず正しくは氎じゃないけれども挢字の郚分郚分をバラバラにしながらいっこいっこ芪子で確認したした。

 

問題集、週テスト、合䞍合、過去問などから、嚘が間違ったもの・怪しかったものを、私が゚クセルにたずめおいたものです。䞀床間違うず䜕床も間違うんですよね、苊手なものは苊手みたい

 

嚘の挢字匱点リスト 

 

あさかそすい 安積疏氎
あべしんぞう 安倍晋䞉
あべのなかたろ 阿倍仲麻呂
いけんりっぜうしんさけん 違憲立法審査暩
いたがきたいすけ 板垣退助
い぀くしたじんじゃ 厳島神瀟
いのうただたか 䌊胜忠敬
いはらさいかく 井原西鶎
えぞち 蝊倷地
えちごぞいや 越埌平野
えんりゃくじ 延暊寺
おおくがずしみち 倧久保利通
おんたけさん 埡嶜山
かすみがうら 霞ヶ浊
かわむらずいけん 河村瑞賢
かんあみ 芳阿匥
かんいじゅうにかい 冠䜍十二階
かんじょうぶぎょう 勘定奉行
がんじん 鑑真
きどたかよし 朚戞孝允
げんこう

元寇

ごかじょうのごせいもん

五箇条の埡誓文

ごりょうかく 五皜郭
さいごうたかもり 西郷隆盛
ざいば぀かいたい 財閥解䜓
さ぀た 薩摩
じっぺんしゃいっく 十返舎䞀九
しょくさんこうぎょう 殖産興業
しんちずせくうこう 新千歳空枯
すがわらのみちざね 菅原道真
ぜあみ 䞖阿匥
せきゆびちくきち 石油備蓄基地
せっしょう 摂政
ぞうよう 雑埭
そくせいさいばい 促成栜培
たいかのかいしん 倧化の改新
たいこうけんち 倪門怜地
ちあんいじほう 治安維持法
ちくさんぎょう 畜産業
ちょうこうがうえき 朝貢貿易
おらうちたさたけ 寺内正毅
ずうじょうひでき 東条英機
ずたこたい 苫小牧
ずたこたいし 苫小牧垂
ながしののたたかい 長篠
なか぀ぎがうえき 䞭継貿易
にちれん 日蓮
はいたおきけいざいすいいき 排他的経枈氎域
ばんしゃのごく 蛮瀟の獄
はんでんしゅうじゅのほう 班田収授法
びょうどういんほうおうどう 平等院鳳凰堂
がしん 戊蟰
たきのはら 牧ノ原
たせいせっき 磚補石噚
やたがたありずも 山県有朋
やたずちょうおい 倧和朝廷
よさぶそん 䞎謝蕪村
よしだしげる 吉田茂
りっけんかいしんずう 立憲改進党
りょうがえしょう 䞡替商
わどうかいちん 和同開珎

立憲改進党ず、倧化の改新、かいしんはかいしんでも挢字チガり...

 

 

私が䜜ったこの挢字チェックリストでかなり網矅しおいるず思うんだけどどう 瀟䌚偏差倀70安定の嚘に䜿わせおいたチェックリストは以䞋

 
歎史

 

地理

 

公民

Â