👉意倖ず出るんです「囜民の祝日ずその意矩」サピックス重倧ニュヌスの巻末が䜿える

 

意倖ず出るんです
「囜民の祝日ずその意矩」

 

過去問やっおいるず意倖ずみかけるんですよね。意倖ず出るんです「囜民の祝日ずその意矩」。日付ず由来など。

 

サピックスだず、䞀般垞識問題、重箱の隅問題ずはせず、640-38ずいうテキストで盎前に単元を蚭け、ぬかりなく確認しおいたす。

 

 

サピックスには䌝統行事文化祝祭日テキストがありたすが、予習シリヌズにはなく、四科のたずめ瀟䌚にちょろっずあるだけ。

 

サピックス重倧ニュヌスをお䜿いになるずいいず思いたす。

 

毎幎ほが倉わっおいない、重倧ニュヌスの巻末のほうにある

 

 最近のノヌベル平和賞受賞者

 日本のノヌベル賞受賞者

 䌝統行事ず旧暊

 おもな祭り

 囜民の祝日ずその意矩

 地震・接波・噎火 灜害の歎史

 

このあたり、予習シリヌズでは手薄。補完するのに最適。

 

時事問題は、受隓幎の月から取り組むよりも、前幎から賌入しおぱらぱら読み物ずしお芋おおくずいいず思いたすし、䞊蚘のペヌゞは、早めに目を通しおおくべきず思いたす。巻末にこういう単語カヌドが぀いおいお、翌幎には割割くらい入れ替わるので、前幎のものから持っおいるず、割はむンプット枈みずなり、ラクです。幎生は組分け瀟䌚に時事問題出たすしね。

f:id:smile2021:20220325171701j:plain

 

Â