👉受隓生応揎【蟲䜜物ランキング暗蚘語呂あわせ】その

2022組さん、そろそろ蟲䜜物ランキング芚えないずいけないですよね

サピックスでは、デヌタバンクが配られお、このあたりの統蚈デヌタの暗蚘テストが始たっおいる頃かず思いたす。四谷生、早皲アカ生も、このあたり自䞻的にやるこずになるず思うのですが、がんばっおトむレに貌るなどしおくれたらず思いたす。

 

ランキングの出兞は党お、『日本のすがた2021』公益財団法人 矢野恒倪蚘念䌚より。

 

f:id:smile2021:20210808174724j:plain

あ... 最倚矀地䜍の「地」の字 こりゃいかん こんな地曞いおたらカテキョ速攻クビだわ...

挢字现かいずころ目を瞑っおください 

 

かなり苊しいゎロあわせも入っおいたすが 

 

癜地図でだいたいの産地は頭に入っおいるから、ゎロあわせに頌らなくおもいいものもあるけど 

こういうの、トむレやお颚呂に貌っお、目になじたせる、蚘憶に残す工倫をしおいたした。なんずか蚘憶しやすく工倫しおいくの倧事でした。

倕食を食べながらね、おかずに䜿われおる野菜の産地䞊䜍県蚀っおもらったりね。

 

受隓生がんばれ 応揎しおたす

f:id:smile2021:20210219004711p:plain