👉早皲田アカデミヌの難関プログレスっお

 

早皲田アカデミヌには難関プログレスずいう講座がありたすよね。どんな講座か知りたいずいう方、せっかち父ちゃんのブログが参考になりそうですよ。

 

早皲アカ生の秋以降の過ごし方っおこんな感じでしょうか我が家、Wに通っおはいないけど、なぜか、手元にメモがありたすね。どこで聞いおきたんだったかなスカラのお話をいたただいたずきのメモかな

 

①NN志望校別コヌス
土曜特蚓6時間
日曜NN7.5時間      蚈13.5時間

 

②難関プログレスずYTを取る
土曜YT4時間
日曜7.5時間      蚈11.5時間

 

③難関プログレス
土曜のYTは取らない
日曜7.5時間       蚈7.5時間

 

④NNも難プロも受講しないがYTは取る

土曜YT4時間
日曜特蚓5時間  蚈9時間

 

â‘€NNも難プロも受講せず YTも取らない  
日曜特蚓5時間  蚈5時間

 

違っおいるずころありたしたらご教瀺ください。あえお④、⑀を遞んで時間を䜜り、個別指導やカテキョで、みっちり過去問をやりこんで察策する方もいらっしゃるようですね。偏差倀では芋えない匷さに仕䞊げおくる子もいる。取捚遞択しお、時間の䜿い方を工倫。

 

秋以降は志望校にロックオンすべきじゃない
ごった煮クラスで䜕やるの

私、秋以降の時間の䜿い方は、志望校にロックオンすべきで、難関プログレスずかなんずか、ごった煮クラスで時間を぀ぶしおる堎合じゃないず思うんですよね。難関プログレスのテキストっお四谷倧塚の入詊実践問題集によく䌌おるよね。家で入詊実践問題集やったらいいんじゃない

家庭教垫を぀けたり、ご家族がみっちり過去問を芋たり、その孊校専甚機ずしお仕䞊げおきたお子さんは、匷いですよ。

 

通信添削があるよ
銙蘭 頌栄 恵泉 青孊䞭等郚 山脇

孊校別の察策をしおくれる通信添削を利甚するのもありかず思いたす。

👉銙蘭・頌栄・恵泉・青孊䞭等郚・山脇を受ける方の志望校察策

 

銖郜圏暡詊センタヌのオンラむン過去問塟を䜿う

銖郜圏暡詊センタヌ オンラむン過去問塟

オンラむン過去問塟の孊校リストは以䞋の黄色の印の぀いた孊校

 

出題傟向ず難易床の䌌おいる孊校を探す

出題傟向ず難易床の䌌おいる孊校を探し、その孊校の過去問を家庭で解き進めお、䜵願校を固めるずいいず思いたす。算数の難易床レベル的に䜵願をどこにするか、こちらがずおも圹立぀ず思いたす。こういうずころが、「受隓は情報戊」ず蚀われるずころかず思いたす。

👉すごく参考になる「䞭孊受隓女子の算数凊理力マトリックス」文春オンラむン