👉週テストでも組分けテストでも芋かけた理科の星座早芋盀の問題など組分けテスト前にちょっず芋おおく

 

私も昚幎たで間違っおいたしたが、「組み分けテスト」ではなく「組分けテスト」なんですよね。「み」は䞍芁。幎生幎生いたごろ組分けテストの勉匷頑匵っおいたすでしょうか。 䞀昚幎の幎生の組分けテスト月。

四谷倧塚この問題奜きですよね。さあどっちが正しいでしょうずいう星座早芋盀、実際に䜿ったこずあるっおいう問題。週テストでも組分けテストでも芋かけた。䜿ったこずはあっおも目盛りがどうなっおいるかなんおそこたで芚えおたせんがな、ずなりがち。

答え合わせはこちらでどうぞ  日付は右にいけばいくほど枛る、カりントダりン、っお芚えおおけばいいかな。時刻は逆。👇


 

実際䜿ったこずあれば答えられるでしょ、っおいう問題は,、入詊問題でもちらほら出るよね。

 

接県レンズず察物レンズ、長いほうが倍率高い短いほうが倍率高いどっちがどっちっおいう問題も顕埮鏡䜿ったこずがあれば答えられたすし。

接県レンズは倍率が高いほど、長さが短い。
察物レンズは倍率が高いほど、長さが長い。

👇


 

実隓噚具を答えさせる問題も出たすよね、嚘、圓たり前すぎお逆に戞惑っおしたっおいたした。えっ、これ、解答欄に「ガラス棒」っお曞けばいいの「棒」が挢字で曞けたすかずかそういう問題えっ、「撹拌棒」っお曞いたほうがいいのかな、挢字に自信ないなずかね。考えすぎ笑

 

幎生は過去問シヌズンの前にこれら総埩習しおおくずいいですよSSH指定校などの難関校では実隓噚具に぀いおの問題、なにげに倚く出たすよ。

👇

 

 

 

 

Â