👉サピックスの有名中って外部生は買えないのかな? 声教の有名中をAmazonで買う!

サピックスの有名中って外部生は買えないのかな?

 

夏期講習期間中のサピックスの有名中の宿題。

よく考えられてるなって思います。受ける予定にない学校の問題でも、一度解いてみることで、「あ、ここ、相性いいかも?」「あ、ここ、抑え校にしようかな?」と、選択肢が広がりますよね。秋に説明会があったら親だけでも行っときたい、とかね。

 

またその逆で、抑え校にしようと思っていたのに出題形式が子どもと合わない。どうも解いていて嫌な感じがする。抑えから外そう、というのも出てくると思います。

 

 

声教の有名中をAmazonで買う!

サピックスで配られるものと表紙は同じではないようですけれども、声教から毎年出てますよね。

 

出版予定日は2022年8月16日 とのことです。

 

国立私立 有名中学入試問題集 男子校・共学校編 2023年度用 

国立私立 有名中学入試問題集 女子校・共学校編 2023年度用 

■ぐんとくわしい解説・解答つき と表紙に書いてあります。

「ぐんとくわしい」
ぐんと...ぐんとね...?
成績が上がるとか背が伸びるとか、そういうときくらいしか使わないですけど、どんな意味だっけ?と改めて調べちゃったじゃない。
[副]1 思いきって力を入れるさま。ぐっと。ぐいと。「両手で―押す」2 他のものや今までの状態と大きく変わるさま。際立って。

よその過去問集など他のものと比べても際立って詳しいですよということなのでしょうか。

 

購入して、社会や理科の出題のトレンドを見ておくといいと思います。

 

この最新年度の過去問が収録されている有名中を買っておけば、メルカリで1年古い過去問をお安くゲットしすればいいわけですからね。