👉2023幎䞭孊受隓生 桜蔭「挢字で曞けるものは党お挢字で」 挢字がより厳しくなるらしいよ 

 

「挢字で曞けるものは党お挢字で」

 

 

 

「挢字で曞けるものは党お挢字で」ずいう孊校が増えおいる

 

最難関Oinからの流れで、「挢字で曞けるものは党お挢字で」ずいう指定が始たっおいるようですね。明倧明治などは、孊校説明䌚で、地名人名などの固有名詞は基本的には党お挢字で、ず蚀っおいたすし、挢字で曞けるようにしおおく緎習は倧事になっおきそうです。詊隓開始時に、挢字指定があるのかないのか、衚玙をチェックするこずも、お子さんにしっかりずお話しおおいたほうがよさそう。本番でひらがなで曞いたら点数にならないこずに気づかなかったら恐ろしいよね。

 

 

サピックスでは、正月特蚓で、瀟䌚の「たちがえやすい曞けない挢字番付」が配られたすよね。フリマサむトなどで サピックス 挢字番付 ず怜玢しおみるずどんな教材か雰囲気はわかるず思いたす

 

こちらに、嚘が実際に盎前期に気を付けた挢字に぀いおたずめおいたすので、ご掻甚ください。そういえば、サピックスオヌプンでたたたた倧隅半島が出たっおねこちらのリストご掻甚くださった方は、曞けたのでは

 

 



Â