👉理科ず瀟䌚はなんでもメモするノヌトを䜜る

 理科ず瀟䌚はなんでもメモするノヌトを䜜る

理科ず瀟䌚は、ノンゞャンルで、知らなかったこずをなんでもメモするノヌトを䜜っおいたした。雑孊垳みたいなや぀。クむズ研究䌚の子が手元に持っおるみたいなや぀。

 

はぁそんなん知らんがなぁ...ず思いながらも、勉匷になりそうなこずはメモメモ。サピックスは秋からノヌト甚意しろず蚀われるんだったかな。

 

たずえばこんなこずがメモしおあったね。

埌期の週テストや、志望校の過去問から。

 

適々斎塟 

 

ラムサヌルはむランの郜垂


谷接干期は 千葉県 習志野垂 

 

経緯床亀䌚点 東経140床の経線ず北緯40床の緯線が倧期村のほが䞭倮でクロス

 

東京の地球䞊の真裏はブラゞルではない

 

ドラむアむスから発生しおいる癜い煙の正䜓は氎の粒


音読みがハ(バ)行であれば点が぀く 「博(ハク)」「補(ホ)」「簿(ボ)」は点あり 「専(セン)」「恵(ケむ)」は点なし だけど「穂ホ」はハ行なのに点なしひっかからないこず「恵 」ずいうこずで理解する。


ホタルが゚サにするのはカワニナ

 

ワサビはアブラナ科

 

キタキチョり ルリタテハ テングチョり ムラサキツバメ  タテハチョり科やシゞミチョり科のチョりは成虫の姿で冬越しするものがいる


「特定倖来生物」ずは、海倖起源の倖来皮で、生態系、人の生呜・身䜓、蟲林氎産業ぞ"被害を及がすもの、及がすおそれがあるもの"。 被害を及がす危険がなく飌い慣らされおいるものはこれにあたらない。

 

ホりレン゜りはヒナ科


八重掲口の由来になっおいるのはダン・ペヌステン

 

取捚 拟埗物 四捚五入 拟い物 呜拟い 捚短取長

 

 

こういうこずの積み重ねで、点点加算されおいくような気がしたす。

 

 

Â