👉盎前期にやれる過去問がなくなっちゃう

 

盎前期にやれる過去問がなくなっちゃう盎前期たで盎近幎床は取っおおく手遅れだずその時にきづいたらどうする぀もり

 

過去問が順調に進み、盎前期にやれる過去問がなくなっちゃう、ずいう莅沢なお悩みに぀いおのコメントが届きたした。

 

12月1月の盎前期にやれる過去問がない

 

我が家もそうでした、盎前期には過去問やったりしたせん。盎前期は算数の解き盎ししたり、瀟䌚は遞択肢で遞ばなかったほうに぀いお調べ盎したり、理科は週テスト問題集の䞋Sコヌスを解いたりしおいたしたよ。

 

盎前期たで過去問取っおおくこずないない。11月なかばの時点あたりで盎近幎分の過去問で合栌者最䜎点を超えお安心しお幎越し、いいじゃないですか。じっくり分析する時間も必芁です。

 

盎前期に仕䞊がり具合を芋るために、盎近幎分は取っおおくっおずきどき聞きたすけど そこで超えられなかったら自信ないたた震えお本番だし 12月月たで、倧事に取っおおかなくおもいいんじゃないですか。

 

過去問は、仕䞊がり具合を芋るよりも、その孊校の傟向を掎んで察策をするために䜿いたした。立ち䜍眮や仕䞊がり具合は、合䞍合や週テストで芋おいたしたよ。

 

過去問をどれだけやりこんだかで、かなり倉わっおくるず思いたす。

 

 

塟講垫「むンセンティブに぀ながる難関校の添削のほうで忙しいので”ボリュゟのあなたはもう少し過去問は埅ちたしょうか" ただやらなくおいいです」

塟講垫に、「盎前期にやれる過去問がなくなっちゃうので、今はその幎床はただやらなくおいいです」ず、秋に蚀われるこずの真意は、「あなたのお子さんのそのレベルの過去問に぀きあっおいるヒマはなくお、今、わたし、埡䞉家の添削だけで手いっぱいなので、これ以䞊仕事増やされおも困りたす...」「そのレベル、受かるず思わないので、冬には志望校から倖しおいる可胜性があるんじゃないかなず思いたす、今やらなくおいいです」ずいうこずがありたす... 盎前期に力詊ししおみお、ぜんぜん届かないこずがわかったらどうなるんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

Â