👉DISCOVER 私立䞭孊合同説明䌚囜際フォヌラム入堎は長蛇の列・䞭は倧混雑らしいですね...

 

 

DISCOVER 私立䞭孊合同説明䌚 激混み... 

 

 

郜内私立䞭孊合同説明䌚囜際フォヌラム長蛇の列らしいですね...

私は、合同説明䌚は、䞀床も参加したこずないですね。だっお孊校のパンフレットなら各校pdfでホヌムペヌゞに茉せおいたすし。質問があれば、入詊課や広報課に問い合わせれば䞁寧なお返事がいただけたすし。わざわざ貎重な時間を割いお、パンフレット集めにいかなくおも... ブヌスにいらっしゃる先生に盎接盞談したいこずがあるから出向くずいうなら、ただわかりたすが、䜕のために混み合った合同説明䌚に行くんだろず思っおしたいたす...ブヌスにいらっしゃる先生は、圓日郚掻動の緎習がなく手の空いおいる教員が数名、もしくは、入詊課や広報課の職員が数名、ずいう感じなので、その数名から、校颚っお掎めたすか

お子さんを連れおいくずころではないように思いたす 勉匷時間に充おたい。

 

 

事前予玄制でなぜこんなこずになるんでしょうかね時間で入れ替え制にしないからですよね䞻催者しっかりしお

 

 

うヌん、適性の有無関係ない気がしたす。䞭孊受隓は、「こ぀こ぀やるべきこずができるか」だず思うんですけどね。適性ずは関係ないいわゆる"å…žåž‹é¡Œ"をミスなく決められた時間内にきちんず取り切る。そのために繰り返しトレヌニングを積む。それで乗り切れる郚分が倧半じゃないですY65たでは。思考力ずかそんなに求められおいない。

䞭孊受隓反察掟から芋るず、䞭孊受隓勉匷には、確かに"無駄なこず"もあるんだろうな。䞭孊受隓の算数ではかなり苊劎しお倧量のノヌトで乗り切りたしたけど、䞭孊入孊埌の数孊ではこんな努力しなくおも党く困っおないですから。

 

「䞭孊受隓にしか䜿わない算数の特殊算などを勉匷させるこずは無駄」ず思っおしたいたすけれど、孊校偎は定員を蚭ける以䞊、入詊をやらざるを埗ないわけで。その環境で幎間過ごしたいず望むなら、その孊校の入詊問題を解ける状態に仕䞊げなくおはならないのですから。やるず決めたらやるしかないですよね。適性があるずかないずか蚀っおる堎合じゃないです。

 

Â